ブログランキング・にほんブログ村へ


iPhone/iPad用潜水艦ゲームアプリ ソナーエコー iTunesにて公開中

2014年09月24日

[iOS] ERROR ITMS-4238 "Redundant Binary Upload" ...

iPhone6が出て iOS8が出て xcodeが6になって、色々変わってて戸惑うことだらけです。
iTunes Connectが最近大きく変わったのもあってさらに大混乱。

いままでのように更新したバイナリをiTunes connectにアップしたあとバグに気づき、自分でreject。
さてもう一回アップロードし直し‥できない。(xcodeでアップロード Application Loaderは使ってない)

表題のエラーが出てアップロードできない。

そのビルド番号はもうアップロード済みだよ!って感じのエラーなんだけど。
自前rejectでバージョンあがっちゃうのは嫌だな、と調べてたら、バージョン番号とビルド番号は別らしい。

xcode の project > Target > General をよくみてみたら、Version と Buildが別になってる。

Version 1.0.1
Build 1.0.1.001
でいいらしい。Versionのほうがitunes Connectで管理するほうのバージョン。

※それにしても最近 itunes connect、落ちてたり異常に遅いことが多すぎじゃないですかね。
posted by みこあいさ at 23:52| linux