ブログランキング・にほんブログ村へ


iPhone/iPad用潜水艦ゲームアプリ ソナーエコー iTunesにて公開中

2016年11月18日

[iOS]Apps that have 'arm64' in the list of UIRequiredDeviceCapabilities in Info.plist must only contain the arm64 slice.

ソナーエコーの1.2.0がやっと準備できたのでiTunes connectにあげようと。
そしたらOrganaizerのVeridationでこんなエラー。
iTunes Store operation failed.
Invalid Bundle. Apps that have 'arm64' in the list of UIRequiredDeviceCapabilities in Info.plist must only contain the arm64 slice.

info.plistのRequiredDeviceCapabilitiesに確かにarm64と書いた。
64ビットコードだけにしろ、と言ってるわけだ。たぶん。
そりゃぜひともそうしたいんだけど、なんか前、うまくいかなったんだよねーと思いつつ、どうしようもないので色々試す。

RequiredDeviceCapabilities
に書いてあった armv7を外す。そりゃいらないよね。

BuildSettingsの
VALID_ARCHS

arm64だけにする。
そして同じくBuildSettingsの
ARCHS
がStandardになってるけど、これを削除して
arm64
だけにする。
これで通った。以前ARCHSをarm64にしたときはうまくいかなったような気がしたんだけど…まあいいか。

で、32bitsコードなくすといったいどんくらい小さくなったの?というのでOrganaizerで見てみる。
(Organaizerで今まで作ったパッケージのところを右クリック→Show in Finderで見られる)

45.5MB -> 38.5MBで7MB、dSYMのサイズは入れないみたいなんで、パッケージの中のdSYMのサイズをみてみると差は3,4MBくらい。そうすると差は3,4MBくらいということになる。たったそんだけ?とびっくりした。
posted by みこあいさ at 12:22| iOS開発